まっきーの備忘録

ゲーム・アニメ・マンガ等の感想の記録です。

アンミナ(6) とりあえず全員クリア

前回の進捗報告(?)から約1ヵ月、先週末になりますが、とりあえず全員クリアし、時間切れ以外のエンディングも全て見ました。

「とりあえず」の詳細は、以下で。

ネタばれ配慮せずに書きますので、見たくない方はここまでで。

*****

現在、守護聖様9人の最良EDと告白成就ED、レイナさんのイベント全部回収した上での補佐官ED、恋愛の絡まない女王ED、帰郷EDを終えたところです。

最初のヴァージルは最良を見た後、恋愛失敗まで恋人期間を堪能しましたが、2人目からはクリアを優先して、最良と告白成就を見たら次に行ってました。

回想の回収状況はこんな感じ。

 【追記】個別イベントの7〜9は、100〜と書いていますが、実際は140〜のようです。あと、キャラによっては恋愛段階による制約もある模様。

告白失敗にね、なかなかならないのですよ。一途プレイだと難しいのかなと思い、補佐官ED目指す傍ら来る者拒まずで8股状態にして、チケット使わずひたすら祈りました。年少3人とユエは結構あっさり振ってくれましたが、それ以外はリロード何十回しても成就するばかり。

まあな~恋愛8って、それ、ほぼほぼ告白でしょ!みたいな感じの人もいるし、振られる方が不自然というか、なんだよ!?という気分になるのも確か。今のデータは一旦諦めて、関係するかわかりませんが相性も上げないようにして、恋愛7で祈ってみようかと思います。

 【追記】恋愛段階7になったその日に告白すると、ほぼ100%振られます。また、同じ日に告白しても結果は変わらないようで、同じセーブからのリロードは意味が無かった。告白する/されるはランダムですけどね。

ユエが断るのはね、なんとなく納得する感じです。あらためて自問したらそうなったのね、というか。

年少組、特に10代達に断られるのは、それも「いや、だめでしょ、、、」ってな感じで諭すように言われるのは、なかなか堪えます。なんかねー、自分が浮かれてトチ狂った年増みたいに思えてくるのですよね。イタイ。。。

そして、プレイ前印象で色々書きましたが(光闇風水炎緑鋼夢地)、予想は概ね当たった感じです。やっぱりお気に入りはヴァージルとフェリクスのツートップだった。

が、ヴァージルについては事前のイメージとは方向性がだいぶ違いました。違ったけどこれはこれで良い。ヴァージルに関しては、色々語りたいのですが、まずは抜けている回想を埋めるのを頑張ろうかな。

という訳で、まだまだ頑張ります。